平成29年4月 灘手公民館だより

ち~とわて桜が咲いて、ほっこりするがいな~
まめにしとんなるかえ~
今日はええ天気だけ、そこまで散歩もええがいなぁ~
ほんに、春をみつけにいか~かいな。

(標準語はこんな感じ~?)
少しづつ桜が咲き、桃色の花に心なごみますね。
お元気ですか?
今日は天気も良いので、近くまでお散歩に出掛けるのも良いですね。
春を見つけに行きましょう。

20170328104947_00001 (724x1024)
20170328104947_00002 (724x1024)
20170328104947_00003 (724x1024)
20170328104947_00004 (724x1024)


平成29年4月「灘手公民館だより」でした
[ 2017/03/30 13:09 ] 公民館だより | TB(-) | CM(0)

平成29年3月号 灘手公民館だより

早いもんで3月になったで~
ち~とわて春の気配を感じることが増えたがいな~
今年は、えっと雪が降ったけな~、はよぬくくならんかいなぁ・・・

20170228143153_00001 (724x1024)
20170228143153_00002 (724x1024)
20170228143153_00003 (724x1024)
20170228143153_00004 (724x1024)


平成29年3月号 灘手公民館だより でした。
[ 2017/03/06 12:10 ] 公民館だより | TB(-) | CM(0)

記録的豪雪!

DSC_7873.jpg
2月13日(月)の灘手公民館前の様子です。
記録的豪雪・・・土曜日は駐車場も真っ白なゲレンデ状態でしたが、
地元の農業法人の方々が除雪をしてくださいました・・・。ありがたいことです

中庭は今年2度目の雪景色・・・

DSC_7871.jpg
まだまだ海のほうが暗くて降りそうな気配・・・

今日は臨時休校の灘手小学校ですが、明日からは
登校できるように、昨日からいろいろな方が歩道の除雪もしてくださいました・・・

DSC_7875.jpg

この雪により、本日開催予定でした
「うたともクラブ」も「大正琴教室」も中止となりました・・。

足元が大変悪くなっているので、極力、外出しないほうが良いかもしれませんね・・・。
[ 2017/02/13 12:59 ] 雑記・お知らせ | TB(-) | CM(0)