記録的豪雪!

DSC_7873.jpg
2月13日(月)の灘手公民館前の様子です。
記録的豪雪・・・土曜日は駐車場も真っ白なゲレンデ状態でしたが、
地元の農業法人の方々が除雪をしてくださいました・・・。ありがたいことです

中庭は今年2度目の雪景色・・・

DSC_7871.jpg
まだまだ海のほうが暗くて降りそうな気配・・・

今日は臨時休校の灘手小学校ですが、明日からは
登校できるように、昨日からいろいろな方が歩道の除雪もしてくださいました・・・

DSC_7875.jpg

この雪により、本日開催予定でした
「うたともクラブ」も「大正琴教室」も中止となりました・・。

足元が大変悪くなっているので、極力、外出しないほうが良いかもしれませんね・・・。
[ 2017/02/13 12:59 ] 雑記・お知らせ | TB(-) | CM(0)

地底人?謎の穴・・・

6月になりました。カエルの声と蛍の幻想的な光が
夜になると楽しめる季節です・・・。
今日は天気が良かったので、ちょっとお散歩をしました。

IMG_0897.jpg
ナニ?この穴ぼこ・・・??公民館の裏側の道から見える風景。

IMG_0895.jpg
しかも!3か所も穴が開いている
子どもが通る場所でもないし、結構深い穴・・・。

IMG_0900.jpg
もしかして、地底人?
どこかへ続く秘密の地下道??
一体、これはなんだろう・・・
灘手公民館、そのうち地下にナニかが建設されるのかもしれないですね・・・・(*^_^*)
[ 2016/06/02 16:49 ] 雑記・お知らせ | TB(-) | CM(0)

迷い犬のお知らせ。

昨夜から、尾原地区に迷い犬が・・・。
可愛いワンちゃんです。

「あんな家の犬だわ!」とか
心当たりのある方はどうぞ、ご連絡をお願いいたします。

餌をやっても食べませんとのことです。

電話 0858-22-5401 灘手公民館までDSCN2454.jpg
[ 2016/05/02 11:16 ] 雑記・お知らせ | TB(-) | CM(0)

素敵な備品。

灘手公民館、バリアフリーではありませんが、
地区の社会福祉協議会の会長さんが
足の悪い方やお年寄りにもやさしい「備品」を
作ってくださいました・・・。

「じゃんじゃじゃ~ん!!」

DSCN9732.jpg

和室の入り口は少し段差が高くて使いづらかったので
とてもありがたい「備品」

そして、調理室の戸棚のなべ蓋の収納も・・・

じゃんじゃじゃ~ん!!

DSCN9733.jpg

しまいやすくて出しやすい!!
いろいろな配慮をしていただき、
みんなが使いやすいようにと格安で
作ってくださいました・・・。

いつもありがとうございます

[ 2015/12/25 14:30 ] 雑記・お知らせ | TB(-) | CM(0)

灘手公民館の公式Facebookページができました!

連休明け、来月号公民館だより発行に向け大忙しの公民館です。
そんな中ついに・・・
公民館の公式フェイスブックページできました!

灘手公民館Facebookページ

ぜひいいね!をお願いします。

ブログと平行して、公民館情報、事業の様子などをお知らせしていきます。

なんのこっちゃわからんわい!

という方はお気軽に公民館職員まで♪



画像はFacebookの事なんてまーったく関係ないヤギさん。
PB130279.jpg

人間さんは色々大変だメぇ〜〜〜
[ 2015/09/25 13:51 ] 雑記・お知らせ | TB(-) | CM(0)