あらっえ?サッサー~ハーフ還暦のつどい~2015

昨年度からはじまった
あらえ?サッサー・ハーフ還暦の集い
今年もわいわいがやがやと
楽しく開催されました・・・・。

あれれ~~(>_<)!!
        なんてこと!!


まさかのカメラの電池切れで
撮れたのは集合写真のみ・・・

IMG_0357.jpg


ごめんなさい。

でも、参加者は楽しい時間を過ごされたそうです・・・。
来年も再来年も継続していきたいと思っています。

お声がかかったら、ぜひ参加してみてくださいね♪
[ 2015/08/21 13:50 ] 地域振興 | TB(-) | CM(0)

だらだらー夏まつり

8月8日は若者
青年部による「だらだらー夏まつり」でした。

DSCN9885.jpg

「青年部」=若者・・・。

20代~30代前半?の方が大半。
地区内にも結構若者いらっしゃるんですよ~・・・
[ 2015/08/11 11:09 ] 地域振興 | TB(-) | CM(0)

準備がはじまりました。

DSCN9668.jpg

8月1日。今年も出場しますよ~
倉吉のお祭り「みつぼし踊り」に!!

毎年恒例「灘手ファミリー隊!!」結成~

今年は情緒を大事にしたいとのことで、
浴衣を着た方には助成金がでるらしいですね・・・。

私たち、楽しいから出場してるんですが、
情緒を大事にされたいという市長さんの思いも取り入れ・・・

DSCN9666.jpg


お借りてきました~ 「浴衣」です
子どもから大人までワイワイと倉吉の銀座通りで踊っちゃいますw~♪

みつぼし踊りの練習第1回目は7月17日(金)19:30~です。
Tシャツも作る予定ですので、浴衣は苦手~っという方も
大丈夫ですよ~♪

詳しくは7月の館報に記載しますので
チェックしてみてくださいね~
[ 2015/06/17 09:00 ] 地域振興 | TB(-) | CM(0)

お世話になりました!お世話になります!!地区合同歓送迎会♪

気が付けば、もうすぐ4月も残すところ数日。
少し報告が遅れましたが・・・
4月24日、灘手地区合同歓送迎会が開催されました。


DSCN9136.jpg


地区合同・・・保育園、小学校、郵便局、JA、地区公民館そして
今年は地域包括支援センターの職員の方も移動があったとのことで
お声をかけたら、気持ちよく出席してくださいました。

っということで
[ 2015/04/28 15:45 ] 地域振興 | TB(-) | CM(0)

第二回目の「灘手振興協議会だより」

平成26年度からの試みとして

「振興協議会」も広報誌を出そうということで

このたび、第二回目の発行~っとなりました。

できたてホヤホヤの

「振興協議会だより」はこんな感じです~
↓  ↓


yy.jpg



ii.jpg



2月は・・・
灘手公民館便り
灘手地区社協便り
灘手自治公だより
灘手振興協議会便り


っとたくさんの広報誌が発行される予定です。
お楽しみに~・・・
[ 2015/01/13 09:00 ] 地域振興 | TB(-) | CM(0)