平成29年10月 灘手公民館だより

天高く馬肥ゆる秋・・・
日に日に過ごしやすくなり、いよいよ食欲の秋がやって来たで~♪
田んぼも黄金色に染まり、そろそろ刈取りの時期

何だかんだせわしないけど、季節の変わり目だけな~
体調には気ぃ付けて、こ~まい祭にはぜひおこしください(^-^)/

20170929123358_00001 (724x1024)
20170929123358_00002 (1024x724)
20170929123358_00003 (1024x724)
20170929123358_00004 (724x1024)


平成29年10月の灘手公民館だよりでした
[ 2017/10/05 17:56 ] 公民館だより | TB(-) | CM(0)

平成29年9月 灘手公民館だより

30度を超えるあっつい日が続いた夏も
ち~とわて、涼しくなって朝晩は過ごしやすくなったで~

ひなかの蝉しぐれも朝夕のヒグラシの鳴き声が響くようになり、
ようさはコオロギや鈴虫の音色が響き・・・いよいよ秋がやってくるで~

みなさん、まめんなかえ~??

田んぼや畑がせれるかもしれんけど、まんだ暑いけな~
ち~と影が出てからでなれよ~
そろそろ夏のくたびれが出る頃だけ、そろいそろいしょうで~


20170828163358_00001 (1024x724)
20170828163358_00002 (1024x724)
20170828163358_00003 (1024x724)
20170828163358_00004 (1024x724)

平成29年9月 灘手公民館だより でした
[ 2017/08/31 09:49 ] 公民館だより | TB(-) | CM(0)

平成29年8月 灘手公民館だより

こどもたちにとって、待ちに待った夏休み
だけど、毎日あっついがいな~

すぎて宿題やる気にもならんわ~
な~んちゅう声が聞こえさーなで~

暑さ対策、熱中症対策、しっかりして
海、に山に・・・
今年も夏を楽しもうで~~

20170731135612_00001 (1024x724)
20170731135612_00002 (724x1024)
20170731135612_00003 (724x1024)
20170731135612_00004 (724x1024)

平成29年8月号 灘手公民館だより でした
[ 2017/08/02 11:39 ] 公民館だより | TB(-) | CM(0)

平成29年7月 灘手公民館だより

梅雨といえば「ジメジメ」と表現され、うっとーしーといわれることが多い季節。
とはいえ、今年はもはや真夏日を記録したり、と変化についていけない日もあったり・・・

今年の夏は猛暑が予想され、すぐそこで足踏みする夏に
今から思いやれるのは、私だけでしょうか?
でもスイカが大好き!でそこだけは待ちどおしい・・・かも!?

20170629185626_00001 (724x1024)
20170629185626_00002 (724x1024)
20170629185626_00003 (724x1024)
20170629185626_00004 (724x1024)

暑い日は、えっと水分採って、ひなかは無理せんやーに!
くたびれださんやーに  そろいそろいしなれ~~

平成29年7月灘手公民館だよりでした

[ 2017/07/05 17:55 ] 公民館だより | TB(-) | CM(0)

平成29年6月 灘手公民館だより

時期になって田んぼに水があたった~で~~
明日は代かきせないけんで~
玉ネギに一寸そらまめ、スイカやメロン・・・
ほんにせわしないがいな~

日中はあっついけ、水分えっととって、そろいそろいたばこしながら
仕事しならんといけんで~~

20170530130316_00001 (724x1024)
20170530130316_00002 (724x1024)
20170530130316_00003 (724x1024)
20170530130316_00004 (724x1024)

平成29年6月 灘手公民館だより でした

[ 2017/05/31 13:06 ] 公民館だより | TB(-) | CM(0)