19年度成人講座第2弾

4年目に突入した”灘手成人講座”。公民館フリークの中ではすっかりお馴染みになりました。今年は約20名の受講生でもってスタート。
現在も受講生を受け付けております!
今年度の第1弾は<絵手紙教室~自然のものを書いてみよう!~>です。
070705.jpg

講師は津原の宮川さんです。

”とにかく見えたままを!”
”見えないところは(想像して)書かない!”
”手前にあるものを詳しく!”
”途中止め、はみ出しOK!”

とても楽しい授業のはじまり。
0707052.jpg

真剣。

そして・・・・


こちらも真剣に・・・
0707053.jpg


素材のビワをほおばっております。    コラコラ!

第2弾”灘手の伝統行事を体験!~夏祈祷~”は7月21日(土)開催予定です。
[ 2007/07/05 14:27 ] 公民館主催事業 | TB(-) | CM(4)

こらっ モデルさんに手をだしたらいけませんって
[ 2007/07/07 09:20 ] [ 編集 ]

他にバナナなど果物があったはずなんですが、終了時にはきれいになくなっていました。^_^;だけどおいしそうな力作が揃いましたよ。
[ 2007/07/09 08:13 ] [ 編集 ]

家でも描く!・・・と、紙や絵の具をお持ち帰りの皆さん。描けましたか?^m^
[ 2007/07/10 22:18 ] [ 編集 ]

ぎゃーっまだ描いておりませぬ。この週末には・・・・
[ 2007/07/13 16:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する