FC2ブログ





ビール教室&ビアガーデン

すっかり報告が遅くなりましたが、8月後半のある晩に、職員念願の(?!)「ビール教室&ビアガーデン」を開催しました。
070914_1.jpg

キリンビール株式会社の職員さんにお世話になり、教室の前半は会議室にてみっちりビールのお勉強。お仕事帰りでくだびれていらっしゃるのではと思いましたが、皆さんいつになく真剣で・・・・
070914_2.jpg

”3度注ぎ”を実践ありで教わりました。その他、鳥取県中部とキリンビールとの以外な関わり、上手な保存方法、美味しいビールを飲むための3か条など盛り沢山。
・・・あれ、目がうつろな方がチラホラ・・・
その視線には早くビールが飲みたいですというメッセージが。そりゃそうだ、なんたって今回の受講生は何はともあれビール大好きな皆様。
さてさてお待たせしました、後半はいよいよ灘手公民館ビアガーデンOPEN!!


会場を上から撮影。
070914_3.jpg

純和風の中庭です。なかなかムーディでしょう?余談ですが、ここのお手入れは地元Mさんが半分ボランティアで長年行ってくださっています。

かんぱーい!
070914_4.jpg

約30名の受講生。ごちそうありで大賑わい。ごちそうは職員の他、地元Cさんに多大なるご協力をいただきました。大葉、キュウリ、大根などなど地元の食材盛りだくさんのヘルシーメニューでした。次回は受講生の皆さんと準備できたらもっと楽しいかもしれない。
職員にとって何が嬉しかったかというと、普段あまりお見かけしない方々がたくさん参加してくださったこと。年齢層も幅広かった。おまけに、「楽しかった!来年も絶対参加するから!」と言って帰っていかれました。ホントですね!?絶対ですよ!!?
キリンビール株式会社の渋谷さん、準備段階から本当にお世話になりましたまた来年もよろしくお願いします!
スポンサーサイト



[ 2007/09/14 18:14 ] 公民館主催事業 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する