こ~まい秋祭<演芸館>

長らく続いた秋祭レポートも最後となりました。ラストは同じく2日間のラストを飾った”お楽しみ演芸館”です。会場いっぱいのお客様。
maturi14.jpg

”お楽しみ演芸館”では地区内の各集落・各団体が日頃の練習の成果を発揮すべく舞台発表を行います。内容は毎年多種多様。其々の内容は当日までナイショ×2のお楽しみ内容といい衣装といい、そのアイディアの豊富さに観る者は皆脱帽!凄すぎる!そしてその体力・気力に感服するばかりです。みんな一回観に来てごしなれよ~。

さあ、それでは今年度の舞台の一部をご紹介しましょう~

↓↓↓↓↓

maturi15.jpg

まずは北面による”ビリー○ブー○キャンプ”です。15分間みっちり踊られました。真ん中の人、近所の者でも一瞬誰かわかりませんでした。みんなハードな練習のせいでなんだかスッキリ!?

maturi16.jpg

尾原による”尾原の呪文”です。あれ、ちび○る子ちゃんが2人。いいえ、1人は”ヒゲまるこちゃん”、もう1人は”でかまるこちゃん”だそうです。演奏も踊りも息ぴったり。今年の演芸大賞を受賞されました。


maturi17.jpg

穴沢は、ひげダンス&いい湯だな♪。アーチェリー技にはじまり、牛乳飲んだり、缶積み立てたりで拍手喝さいが続きました。みんな芸達者~。

maturi18.jpg

別所です。さすがのブーム、ビ○ーさん、二回目の登場です。北面とはまた一風変わった演出に爆笑。農作業姿でえっちらおっちら踊ってらっしゃる皆様、バリバリの現役です。

maturi19.jpg

谷は現代風おしゃれな銭太鼓!あらっ1人金髪のお姉さん(おじさん?)くるっと回る度にパンツが見えてます。踊りは誰の指導があったわけではなく自分達で何となくやっていたらこうなった、そうで。

その他、4団体が本格的な踊り、演奏などを披露されました。演芸館は始まってから終了まで2時間超と、決して短くないにも関わらず、お客さんが途中で帰られることがほとんどないのが印象的でした。どの出し物にも惜しみない拍手が送られていました・・・。

・・・・・80名を超える実行委員の皆様、各種団体の皆様、2日間本当に本当ににお疲れさまでした!ご来場くださったたくさんの皆様、本当にありがとうございました!!!
大変なこともえっとあったけど・・・あーおもっせかったなぁ!

事務局ではご意見、ご感想随時受け付けております。
スポンサーサイト
[ 2007/11/12 23:45 ] こ~まい秋祭 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する