イルミネーション組合

P1006554.jpg

12月になると、公民館周辺の通り約1キロに渡り一斉にイルミネーションが施され、いつもは真っ暗な田舎道がぱーっと華やぎます。真っ暗(そして空気が澄んでいる)だからこそはえるのだ!
数年前から周辺住民で構成される”イルミネーション組合”さんなるものが行っておられ、取り付けは各家の者だけではなくご近所同士が協力してされているそうです。高齢者世帯も多いのですがなんのその、倉吉市まちづくり協議会主催のコンテストにエントリー、入賞されたこともある、由緒ある(?)組合なのです。その光景を見る度、年々パワーアップされてきているのが伝わってきます。
他地区や隣町の方々がわざわざ寄り道して見に来てくださる事もあるようです。皆さんも是非一度足をお運びくださいませ。少し離れた別のところには遊園地かと思うくらいにぎやかに輝くお家などもあります。

公民館から一番近いところには交通安全協会の皆さんが、上のようなイルミネーションを。なかなか迫力があります。(あれ?なんだか一文字ものすごく観難いような・・・)
只今冬の交通安全県民運動期間中です。皆様くれぐれの安全運転で。飲酒運転は絶対にいけません!
[ 2007/12/19 22:09 ] 雑記・お知らせ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する