やさしいワード講座

計2回に渡り、『やさしいワード講座』を開講しました。
080222_1.jpg

今回の講師は地元のSさん。お若いですがパソコンに関してはとっても博識!職員もいつもお世話になっています。
1回目は大雪の翌日でとっても寒~い日でしたが出席率はかなり良く、マイパソコン持参で来られるかたもあり、皆さんのやる気が伺えました。

今回はワードの基礎を学ぶ講座でした。
ページ設定/文字の編集/オブジェクト(図や写真)の挿入と編集・・・などが主な内容。
特に文字の編集とオブジェクトの挿入に関して特にじっくり指導していただきました。

真剣!!

↑図形の重なりについて勉強中。

皆さんものすごく真剣な一方で、『ちゃうちゃう!それはこーするだがなっ』と隣同士で教えあ
っては失笑したり。愉快な講座になりました。

職員は一応基礎は身に着けているつもりでしたが、オートコレクトの中身についてなどまだまだ知らない事たくさんで目からウロコ!とっても勉強になりました。

さて次回のパソコン教室ではどんなことを教えてもらおうかなぁ~。
皆さんご希望あらばぜひ灘手公民館までご連絡ください
スポンサーサイト
[ 2008/02/22 15:19 ] 公民館主催事業 | TB(-) | CM(2)

はじめまして

はじめまして、ブログを見ていて思わずいいなと思ってしまいました。以前公民館に携わってもいたので懐かしく思いました。
公民館活動を上手にしておられるなあと思いました。
これからもこのような、公民館活動を続けてくださいね。
[ 2008/02/29 00:48 ] [ 編集 ]

>くく様
書き込みありがとうございます!
お褒めにあずかり感激です☆
くくさんのお住まいの地域の公民館はどんな事をしてらっしゃいますか?何か面白い情報があればぜひ教えてやってください。
忙しさにかまけ、なかなか思うように更新できませんが、また遊びにきてくださ~い!
[ 2008/02/29 19:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する