はじめての日曜大工教室

5月のとてもよく晴れた日曜日、「はじめての日曜大工教室~ガーデンテーブルを作ろう!~」を開催しました。以前からアンケート等でリクエストが多かった教室です。
080605_2.jpg

何人かの協力者さんのお世話なり、当日までに材料の下準備行いました。今回はほんとうに誰でも簡単にできちゃうはず!と思っていましたが・・・・・・
080605_3.jpg

思った以上に木が重い!ということで、自然に2人一組になって作業は進みました。
イヤー、それにしても参加者の皆さんの手さばきの良いこと!あれ?みなさん日曜大工初心者じゃなかったの??
「ハッハッハ!我が家はなー、先祖代々大工の家系だけ!」
「へーそうなんですか・・・失礼しました
080605_4.jpg

じゃーん完成予定を大幅に繰り上げて講座は終了。日曜の昼下がり、お庭でお茶するのにはもちろん、真ん中に穴を開けてバーベキュー用テーブルにするのもあり!

(今度はガーデンチェアーが欲しいなぁ・・・。)

公民館では皆さんの「アレがしてみたいだけどなぁ~」という声を待っています。長年のあなたの夢が公民館で叶うかも!?
[ 2008/06/05 15:08 ] 公民館主催事業 | TB(-) | CM(4)

当日 楽しく作らせてもらいました、有難うございました。

前に「釣り大会」が公民館主催で有ったように記憶しています、最近なんだって(灘手)の人も良く海でお会いします、もうすぐキスも良く釣れるようになる(保障はありません)  キスの天婦羅で一杯  良いですね  
大型のキスが沢山釣れたら 未知の味 キスの刺身・・・昨年の文化祭の慰労会に 当方出しました 感想はきていません  
でも 美味しいはずです。

[ 2008/06/05 19:39 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>コンナン様
楽しんでいただけた様で嬉しい限りです。ぜひまたご参加くださいね☆
つり大会、4,5年前にやりましたねー。また皆で行きたいもんです。
鱚の天ぷらで一杯・・・最高です最高です!!調理の際は味見係としてお手伝いしたいと思いますので遠慮なくお申し付けください。
[ 2008/06/06 10:50 ] [ 編集 ]

本日 釣りましたキスは 18匹  塩焼きで 焼酎が美味しくいただけました。
[ 2008/06/08 19:28 ] [ 編集 ]

ゴクリ!

魚釣りに良い時期の到来ですねー。
あ、焼酎じゃなくて日本酒ですけど今月講座を開催しますのでよろしければ是非ご参加ください。差し入れも受け付けております。
[ 2008/06/09 16:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する