方言さしすせそ

no8.gif
[ 2008/06/30 02:49 ] 公民館職員の戯言(漫画) | TB(-) | CM(7)

よぅわかるぜぇ

ぜんぶわかったわいなぁ
なんちゅうおもしろいだぇ
さいすせそ かいなぁ ほんにだわいなぁ
[ 2008/06/30 09:30 ] [ 編集 ]

ほんにかいな!

さすがokanさんだがな~。
なんだかいっつも褒めてもらってはずかしいですがぁ~。
まあこれからもなんとかかわいがったってーよ。頼んますけ~。
[ 2008/06/30 20:47 ] [ 編集 ]

じぇんぶ 解かったぜぇ これぐらいのは まだまだ解かるわな もうちょっと難しいても ええぜぇ 楽しみにまっとるぜぇ・・・・・こがなんでええかいな?
[ 2008/06/30 21:49 ] [ 編集 ]

テレビっ子で育った標準語に近いうちには(さ)と(す)の意味がちぃと分らんわ~
解説してごしないな(^。^)
[ 2008/07/01 12:51 ] [ 編集 ]

>迷探偵コンナン様
さっすがコンナンさんだがー!もうほんにかなわんけー。
なに、もうちーと難してもわかるってかいな!?じゃあ今度はもっときょーてーの考えてきたりますけ、
たぁのしみにしとったんせーよ~。
>匿名希望様
なんだらーかいな、説明せいって言われると逆に悩んじゃうが。
「さい(ー)っ」っちゅーのは「涼しげな」とか「すかっとした」って意味ですが。
「すいーっ」っちゅーのは多分、「酸っぱい」って意味ですが。
どっちかっていうと「さいー」の方が爽やかで、「すいー」の方がなんだらーし、ちーと切ないカンジですに。
・・・・って、なんだかえーかげんな事ばっか教えちゃってもいけんわな。おせのモンにもっかい聞いとくけ、待っとったってください。
[ 2008/07/01 20:46 ] [ 編集 ]

いいなぁ~なだて弁、みんなでもっと使おうぜ。解説もあっとるぜ。灘手公M
[ 2008/07/02 09:46 ] [ 編集 ]

だーぜ  ことばに言うのと 文字にするのとは ごっい違ぜぇ 。
きょうは こんくらいで こらえてごせいや、

ばんじまして、ただもん、だんだん・・・何処の方言だ?
解かるるわなー
[ 2008/07/02 20:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する