旬の料理教室

旬の料理教室

6月24日
この日の公民館主催事業≪part1≫~旬の料理教室~が開催されました!!
青空のもと、この灘手公民館にぞくぞくと灘手の料理人たちが集まってきました。。。
旬の料理を教えていただいたのは倉吉シティホテルの“総料理長”山下二郎さん
とても笑顔が素敵な方でした(^_^)
調理中にも楽しそうな声が聞こえてきて、料理された後の料理人達の顔をみると、数段腕を上げた戦士のような満足げな表情でした。
料理教室etc 081


料理はどれもめちゃくちゃおいしくて、普段口に入ってこない食材や食べ慣れているものもいつもと違う料理の仕方だったりとバラエティ豊かな内容になっていました。
毎日続けばいいのになぁと思わせるほど充実したご飯でした。
ごちそう様でしたー!!!


今回料理長とともに、倉吉市ホテル旅館組合の事務局長さんにもご指導いただきました。魚介類は苦手ということでしたがなぜか貝の扱い方などをよくご存知な事務局長さんでした。そちらのブログにもこの日の事を載せていただいております!
スポンサーサイト
[ 2008/07/03 13:55 ] 公民館主催事業 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する