FC2ブログ





タイムカプセル~20年の時を越えて~②

8月16日、いよいよタイムカプセル開封式の日がやってきました!
当時の小学生、保護者、関係者の皆さんが大集合!懐かしい顔ぶれを喜びながら大人になった当時の子ども達の手により掘り起こし作業開始。
080816_1.jpg
カプセルは地上から約1メートル下に埋められていました。聞いたところによるとこのタイムカプセルは当時の担任の先生が通信販売で購入されたらしいです。
持ち上げたら意外と軽かった!

「タイムカプセル夢のボカーン」の札とともに記念写真!イエーイ!
080816_2.jpg

080816_3.jpg
公民館の前に移動してドキドキの瞬間・・・

開いた!
(一同、一斉に中を覗き込む・・・)

080816_5.jpg
中には当時の小学生の文集、作文、版画、相撲のトーナメント表など他、保育園児の手形も・・・
さらに、「20年度に一緒に飲み交わそう」という意味を込めてウィスキーが入れられていました。
文集に”20年後の自分”に”跡継ぎになっていることだろう”と書かれていた方、予感的中。全然違う道を歩んでいた方もおられました。

080816_6.jpg
終了後は、”思い出を語る会”が催されました。当時の先生お元気そうでなにより。苗字が変わった人、ちょっぴりお腹に貫禄が出ている人、ちっちゃな子ども連れの人・・・皆さん立派な大人になりまして・・・。

20年前の粋な試みは無事完結!夢と思い出と笑顔溢れる1日でした。

報道関係の方にも本当に沢山お集まりいただきました。ちっちゃな灘手がこんなに注目される事なんてめったにないので(笑)嬉しい限りです。ありがとうございました。現在の青少年育成協議会の委員の方々、数ヶ月前からの準備、本当にお疲れさまでした。

(思い出を語る会は2次会、3次会へ突入し・・・)
スポンサーサイト



[ 2008/08/16 14:49 ] 各種団体 子ども | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する