大運動会!

地域の皆さん、足腰の具合はいかがですか?答えを聞く前に先にお見舞い申し上げます。
職員Tは綱引きの後遺症が全身に心地よく残っております・・・。
と、いうわけで9月14日(日)、待ちに待った大運動会開催されました!灘手地区の運動会は大分昔から小学校と合同で行っています。(職員Tが小学生の時、すでにそうだった・・・)

今年の総合優勝旗は数年ぶりに津原!の皆さんの手に渡りました。おめでとうございました!さぞ昨晩は盛り上がったことでしょう・・・ウフフ。

実は上位チームの得点差はほんのわずか。どこの集落も本当によく頑張っておられました。

IMG_7047.jpg
この週末は雨が降るという話をたくさん聞き心配していましたが当日、朝6時集合時点で『これが運動会日よりと言わずなんというのだ!?』という快晴

はいッ、それでは写真で振り返る今年の運動会コーナー!

080914_1.jpg
≪飴食い競争≫
女性は特に、選手に選ばれると「ゲーッ!」と思う競技。がしかし、真っ白にお化粧した皆さんはとても嬉しそう。

080914_2.jpg
≪今日の天気は!!?≫
小学校競技に、我が館長Mが協力。お天気おじさんになって(なぜかレインボーアフロ)天気予報。その予報によって子ども達が衣装を選び、ゴールを目指す競技。予報はギリギリまでわからない。いやー、笑えました。

080914_4.jpg
≪みんなの輪≫
手をつないだままフラフープをくぐりながらゴールを目指します。ゴールの瞬間がわかりにくい等問題点が多く体育部長さん方が苦心されていました。今年はタイムトライアル+3チームづつにした結果、うまくいったようです。ナイス!

080914_5.jpg
≪綱引き≫
とにかく腰を落すのだ!そして耐えるのだ!
男も女もぬおおおおおおお

080914_3.jpg
≪たまちゃんファイト≫
一番最後の競技。たくさん玉を入れるにはコツがあるらしい。小学生さん方をいかに使うかがポイント?

皆さんはどの競技が一番楽しかったですか?よければ教えてくださいね。

小学校職員の皆様、体育部長さんをはじめとする地域の方々、最初から最後までしっかりお手伝いをしてくれた中学生、元気一杯の小学生、忙しい中気合充分で挑んでくださった選手と観客の皆様・・・本当にお疲れさまでした。

さてさて、続いての大きな地区行事といえば、町内学習会。各自治公民館を会場に行われます。今年の共通テーマは『親の気持ち・子の本音』。
人間誰もが必ず歳を取ります。介護をする者とされる者の人権について皆で話し合ってみましょう!

そして・・・
11月1・2日はいよいよ1年に一度のお祭り「なだてこ~まい秋祭」が開催となります。(『全然”こ~まくないじゃないか!”ともっぱら噂ですが・・・)

灘手地区は秋も熱いぞ!
スポンサーサイト
[ 2008/09/15 10:06 ] 各種団体 スポーツ・健康 | TB(-) | CM(2)

ちーと感想言わせて~な

運動会お疲れ様でした。
予想外の晴天にちょびっとグロッキーのokanでした。
内容が様変わりしたので良かったと思いますよ。
ただ綱引きの位置取りは・・・再考の余地ありですね。前々からこの話は出ていたと思うのですがね。
どがなもんでしょ?
[ 2008/09/16 08:52 ] [ 編集 ]

>okan様
貴重なご意見ありがとうございます。
近々反省会がある予定ですので、役員さん方にお知らせしてみたいと思います。
それにしてもホント、秋とは思えない日差しでしたねー。しっかり日焼けしてしましました。
[ 2008/09/17 00:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する