FC2ブログ





お楽しみ演芸館

引き続き、こ~まい秋祭ネタです。
P1000995.jpg
<某自治公民館にて 演芸練習真っ最中>

他地区にはみられない、灘手地区のお祭りの特徴といえば!?

それはズバリ
お楽しみ演芸館
でしょう。

全くご存知ない方の為に説明しますと、
この”お楽しみ演芸館”というのは、一言でいえば”各集落対抗演芸大会”です。(もちろん他にも、各種サークルさん方も出演され、日頃の練習の成果を披露してくださいます。)
何がスゴイって、この日の為に忙しい中、練習や打ち合わせ、衣装づくりから大・小道具づくりをこなす住民の皆さん一人一人の熱意根性!・・・あと、そのアイディアの豊かさに脱帽なのであります。
なんだそれ?と思われる皆様、地区内外問わずとにかく1度見に来ていただきたい!

はっきり申しまして、これを頑張ったところで金一封出るわけでもなく、どこかに大きく取り上げられることもないのですが、とにかく皆さんよー頑張んなること!

また、基本的に大人が中心の舞台ですが、この演芸館は子ども達も誰に指示されるわけでもなく最初から最後まで見てくれているのも印象的です。自分達も将来、この舞台で一発かましたる!・・・と思ってくれているのかしら。(笑)

今年も書く集落で着々と準備が進んでいる模様。今年はどんな演芸が飛び出すのか!?
乞うご期待!!

なだてこ~まい秋祭「お楽しみ演芸館」
2008年11月2日(日)13:00開場~16:00
灘手小学校体育館にて
入場無料
☆来場者を対象に、超豪華お楽しみ抽選会あり!!


※ちなみに昨年の様子はこちらへ→2007年お楽しみ演芸館
スポンサーサイト



[ 2008/10/08 23:49 ] こ~まい秋祭 | TB(-) | CM(2)

Re: お楽しみ演芸館

当方も 数年前までは ステージに立っていましたが 「まつけん サンバ」 以後 裏方(大道具.小道具」になってしまっています。
[ 2008/10/14 17:44 ] [ 編集 ]

Re: お楽しみ演芸館

>コンナン様
裏方あっての華舞台ですわいな!お疲れさまです。
だけどたまにはその勇姿、ご披露ください。
個人的には、何年か前に見た武○士のダンスが忘れられません・・・
[ 2008/10/16 14:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する