FC2ブログ





全国公民館研究集会

081110_2.jpg
「最近ちょっと更新が遅いんじゃない!?」と言われドキッとした職員Tです。

こ~まい秋祭が終わってホッと一息・・・する間もなく、先週木曜日から土曜日まで
全国公民館研究大会inこうち
なるものに、他の地区公民館職員さんと一緒に参加してきました。
inこうち なので、当然高知県です。
1日目の講演会では特別講師として、直木賞作家山本一力さんが来られ、お話を聞くことができました。
朝5時起床で高速バスに揺られ、昼食には早速かつおのたたきを頂き胃袋は満たされ、居眠りしながら聞くはずはなく!!!、楽しく勉強をさせていただきました。イヤほんと、まじですよ。
さらに、
081110_1.jpg
アトラクションではよさこい集団”十人十彩”(じゅうにんといろ)の熱いステージを見させていただきました!かっこええええ!わたしもよさこいしたい!!!(←すぐその気になる性格)

そうそう、ステージといえばいよいよ12月6日(土)昼1時からは倉吉市公民館まつり・舞台発表の部が、倉吉未来中心大ホールにて開催されます。またあたらめて告知しますが、皆さんぜひお出でくださいね!灘手地区のステージは今年も変で楽しいですよ!!よさこいに負けない熱いステージをお約束しましょう。
そして今年はなんとトリを努めます。乞うご期待!

昨年のステージの様子は≪こちら≫から。

スポンサーサイト



[ 2008/11/10 16:09 ] 雑記・お知らせ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する