3月です!!

久しぶりの職員Tです。
1ヶ月ほど遠く西の方で勉強させてもらっておりました。
帰ってくると、季節は春。公民館や地区内でもいろいろ変化が起こっていました。(現在うらしま太郎状態・・・)
P1000288.jpg
事務所入り口には、こんなかわいいお雛様登場
手芸教室の方が置いてくださいました。ちりめんで作られています。

P1000286.jpg
そして鮮やかな水仙!
あまりにも花がない公民館へ(何だと?!)と、ご近所の方がもって来てくださいました。
事務所もロビーもいい香りが漂っています~

P1000287.jpg
そしてちょこっとさみしいお知らせも。

約10年間、公民館前にあるガソリンスタンド跡地で開催されていた青空市(無人市)が、3月で修了することになってしまいました・・・。一時は早朝から争奪戦が繰り広げられるほどの盛り上がりでしたが、ほんの一部の心ない行為により運営が難しくなってしまったそうです。
なにかいい手立てはないのか?数年前から対策を立ててこられたのですが・・・。

昨年は、お馴染みの伊○商店さんも閉店されました。

うーん、なんだか切ない
なんとか、22年はとびきり楽しいニュースもお届したいものです。
[ 2010/03/01 16:32 ] 雑記・お知らせ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する