しめ縄・門松づくり!…の準備。

23日に行われる『しめ縄・門松づくり教室』の準備に出かけました。

住民の方4人と一緒に公民館近くの竹林へ。

101222-1.jpg

とにかく、竹を切る!

切る!!

切る!!!

101222-2.jpg

運ぶ!!

(大量大量!!)

101222-3.jpg

公民館におろして・・・再び切る!!

101222-4.jpg

2時間くらいで終わるかな?と思っていた作業は、結局3時間以上の大作業に。
小雨降りしきる中お付き合いいただいた皆様、本当にありがとうございました!

・・・・そうなんです。

公民館事業には皆様の協力が絶対不可欠なのです!

・・・というわけで・・・

来年も皆さん宜しくお願いします!!


決して人使いが荒い公民館、とか言わないように・・・!(笑)

公民館事業は、職員だけで行ったって全然面白くないですからね!

101222-5.jpg
明日はいよいよ門松・しめ縄づくり!
(画像は昨年のもの)どんなのができるか楽しみだが~。
[ 2010/12/22 16:28 ] 公民館主催事業 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する