雪かき名人続出

ドタバタと、2011年最初の1週間が過ぎていきました。
月曜日には青少協さん他主催の恒例行事「新年お楽しみ会」、また自治公民館協議会・初館長会などもあります。いよいよスタートといった感じですね~。

この大雪で、灘手地区の車道・歩道も完全に雪埋まりました。
が、地域の除雪ボランティアの方々から早朝から日が暮れるまで、小さな除雪機で雪をかいてくださっています。
110107-3.jpg
本当にありがとうございます!

今日、あまりの酷使のためか?機械の調子がおかしくなってしまいました。
あわてて業者の方に連絡。すぐに来てくださって直してくださいました。

本当にありがとうございます!

大変な年明けになっていますが、
こういう時こそ地域一人一人が助け合っていきたいですね!

住民の皆さん、何か困っていることはありますか?
もしあれば公民館に連絡してみるというのも手ですよ!

何かよい解決方法が見つかるかもしれません…!!

110107 1
↑今日現在の公民館中庭・・・
ここは雪かきの必要がありませんので・・・

↓雪が降る前
110107-2.jpg
あ、中央におられるのは庭木剪定をいつもお世話してくださる地元のMさん!

いつもありがとうございます!!!

地域の皆さま、今年もどうか灘手公民館をお世話してやってください。(笑)

よろしくお願いします




スポンサーサイト
[ 2011/01/07 16:56 ] 雑記・お知らせ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する