樹脂アクセサリーづくり教室

6月19日(日)、樹脂アクセサリー作り教室を行いました♪
講師は地元で活躍中のイラストレーター・ハンドメイド作家のテツモトヒロミさん(こぐまデザイン)。

樹脂をつかった涼しげなアクセづくり!
作業自体は決して難しいものではありませんでしたが、事前に講師さんから聞いていたとおり、
た~くさんあるパーツの組み合わせに、みんな悩むこと悩むこと!(笑)
jyusi1.jpg
パーツ配置が決まったら、型の中に樹脂を流し込み、
jyusi2.jpg
ピンセットでもう一度パーツを配置したらおしまい。それだけの作業なのに1時間半かかりました!
全員でのんびりおしゃべりしながら楽しい時間でした。
こういう時間が月1回でもあったらいいなぁ~なんて声あり。
jyusi3.jpg
三日後。
テツモトさんが型をはずして最後の仕上げをしてくださいました。
樹脂は全員の分が上手に固まっていました!
jyosi5.jpg
じゃーん!
jyusi4.jpg
乙女心をくすぐるすてきな作品が出来上がりました。

地元の達人に学ぶものづくり教室。今年はまだまだ続きます。みなさんぜひご参加くださ~い!
スポンサーサイト
[ 2011/06/21 17:59 ] 公民館主催事業 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する