地元講師に学ぶものづくり第2弾

110907-1.jpg
今週は朝からよいお天気です。週末の台風が嘘のよう・・・。
灘手地区でも何軒かのお家が床上浸水、主要道路が冠水するなど、被害がありました。

次にこのような事が起こった時、どう動くべきか住民全体で、本気で考えていかなくてはいけない時ですね。
いつまでも明るく元気な灘手であるために・・・。

さて、公民館の9月の教室です。
地元の方に学ぶものづくり教室。前回はテツモトヒロミさんに樹脂アクセづくりを教わりました。
第2弾はコレ!↓↓↓
おかのがま口づくり教室
日時 9月29日(木)9:30~正午頃まで
場所 灘手公民館中会議室
講師 おかんさん ブログ→「おかんのお針箱
費用 一人1500円程度


です!
画像は講師さんが持ってきてくださったサンプルです!

もう一つ。
110907-2.jpg

おしゃれですね~!!

針と糸を使って、朝からチクチクやります。
布は講師さんに準備していただいた色々な色がらの中から選んでいただきます!

ハンドバッグとして持つもよし、長めの紐にして方からぶら下げてもよし。

がま口の「パッチン!」という音がかわいらしい。

参加を希望される方は公民館までご一報を。
電話 0858-22-5401
メール konadate★ncn-k.net です。(★を@に変えて送信してください!)


一足早い、手作りの秋です。
[ 2011/09/07 12:00 ] 公民館主催事業 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する