ボランティアさん達の一日研修②

前回の続き。
111005-3.jpg
さてさて、ボランティア達の一日研修。ふらっと21で講座、市内で昼食後は・・・
お楽しみタイムです。全員で
わらべ館へ・・・。
わらべ館ホームページ

大人も子どもも楽しめるミュージアムです!

しばし童心に帰る皆様・・・
111005-4.jpg
夢中です。

昔の教室を再現したお部屋では、おもわずみんなで一曲唄ってしまったりして。

111005-5.jpg

壁には懐かしい唱歌の歌詞が並んでいました。
思い出に浸ったり、駄菓子屋さんの様なお店でお土産を買ったり。
楽しいひと時でした。

111005-wattai.jpg

そして最後に立ち寄ったのは賀露港近くの地場産プラザわったいな
今年6月にオープンした新しい施設。地場産野菜とフルーツを販売している県内随一のグルメ施設です。

この日の夕飯のお買いもの・・・


そして楽しい1日が終わりました。


日頃、多忙の中給食・配食ボランティアや福祉協力員としてがんばっておられる皆様、色々悩みもありますがお互い声を掛け合いながら活動していけたらいいですね



1日お疲れさまでした~!
[ 2011/10/14 16:16 ] 各種団体 社会福祉 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する