大人のクリスマス会

111220-1.jpg
今年最後の大きな事業、大人のクリスマス会が開催されました。

今回の主催団体は、ごろくと会春には地元でお花見夏にはカヌー体験などなど、50、60代を中心とした世代が中心(運営委員)となり、今年1年様々事業を企画・運営されました。

今回はその集大成!

111220-2.jpg
まずは地元の方による手品から。この手品は在職中に覚えられたそうです。
辛口トークで爆笑の渦。

そしていよいよこの夜のメインゲスト、LaBirdsさんの登場!

111220-6.jpg

LaBirdsさんは、数年前にこ~まい秋祭でも歌っていただいたので地区では2回目の登場です。

手作りのおつまみとワイン片手に、美しい歌声に一同酔いしれました。

曲は、参加者世代の青春時代をイメージしてチョイスして来ていただいたようです。
「俺もこの曲バンドでやったことある~!」と、後ろで肩を揺らしながら歌っておられるかたも。


111220-4.jpg

間には、一人一つずつプレゼントを持ち寄っての、交換会も開催。
中身はあけてみるまでわかりませんでした。

その中には・・・

マフラー
お菓子の詰め合わせ
手芸小物

など、クリスマスらしいものから・・・


防災グッズ

ビール半ダース

金山寺味噌

みかん

洗濯板


などなど、大人なプレゼントまで(笑)




この夜は、灘手地区以外の方からも数名にご参加いただいていましたが、帰り際
「楽しかった~!!」
「また来年も参加したい!」
という声をいただきました。

と、いうことでまた来年も開催決定でしょうか!?

111220-5.jpg


笑顔あふれる、一夜限りの大人な(笑)クリスマスナイトでした。

メリークリスマス!
[ 2011/12/21 11:01 ] 公民館主催事業 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する