出張公民館で和菓子づくり!

いつも灘手公民館ブログを見てくださってありがとうございます。
最近、倉吉市のホームページにも載せていただいているようで、「見てるよ~」とよく言われます。

更新意欲が上がります~

・・・てなわけ今日は。
120108-1.jpg

出張公民館「半坂自治公民館」編~和菓子づくり体験教室~です。

120108-2.jpg
(試食用の抹茶も点てました)

要は、半坂自治公民館の皆さんを対象とした和菓子づくり教室を行ったというわけです。

半坂自治公民館に所属する家は全部で18戸
今回の参加者は職員を含まずに全部で7人。(小学生1人、男性2人含む)
(
・・・上等じゃないか!! と職員Tは思いました。


120108-3.jpg
(ホットプレートであっという間に「皮」完成♪)


講師は地元Sさん。和菓子マスターです。
昨年末、半坂の皆さんに内緒で桜餅の試作品をいただいたりしております。すいません。

予定以上に桜餅が出来、お抹茶とともに皆でいただいた上、お土産まで作ることができました。


満足、満足!



[ 2012/01/19 13:17 ] 公民館主催事業 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する