きれいな景色〜ハイキング教室

ちょうど一年前、雨で中止となった
リベンジ企画の
羽衣石城ハイキング教室」が
7月1日(日)開催されました。

わぁ〜!!きれい〜

IMG_2727.jpg

本当は午前中にハイキングする予定でしたが、
今年も朝から雨・・・。
館長さんと講師の先生と協議し

午後から晴れるって予報だし、午後からやろう!!」・・・てことで、


IMG_2703.jpg
登っちゃいましたよ〜。

午前中の雨で少し足元は滑りやすかったのですが、
誰もこけることなく、山道をあること30分・・・


着いた〜!!ヒャッホー

頂上の景色はサイコーです!!!

IMG_2715.jpgIMG_2726.jpgIMG_2709.jpg

景色を楽しみながら、ちょっと一休み・・・

IMG_2723.jpg

頂上で食べるおにぎりもサイコー

羽衣石山は倉吉の打吹天女のお話の由来の場所で、
登山途中にいろいろな解説がかかれてあり、
天女が行水した池や羽衣をかけておいた岩などもありました。

登山者は私たちのほかにも
外国の方が登山されていらっしゃいましたよ〜。


さて、帰るとするか〜・・・
帰り道は来た道と違うコース・・・

IMG_2736.jpg
結構、傾斜もきつく、足が〜・・・

IMG_2745.jpg

足が痛いのは日頃運動不足の
公民館職員だけで、あとの参加者は
元気そのものでした・・・

「山はやっぱり、いいよね〜。」
「久々に良い汗をかいたわ〜」・・・っと

皆さんとても良い表情をして無事下山し、

にもしようやぁ〜っということでしたので、
それまでに、体力をつけなければ・・・

ハイキングのお好きな方、運動不足のあなた・・・
次回は一緒にどこかの山へ登ってみませんか??

スポンサーサイト
[ 2012/07/03 09:00 ] 公民館主催事業 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する