捕ったぞぉぉぉ〜!!!

DSCN3928.jpg
毎日、毎日
暑い」が合言葉となっておりますが、
みなさま、いかがお過ごしでしょうか・・・???

さて、先週の土曜日、
地引網体験」を青少協と共催で行いました
朝、7時に現地(北栄町大谷)へ・・・

DSCN4101.jpg
海は広いなぁ〜大きいなぁ〜・・・

参加者は子どもから大人まで
総勢50人!!

参加者分のお魚が捕れますように・・・
っと網を引きます。

DSCN3977.jpg
たくさん捕れた〜!!!
アジ?何?鯛?

っと大人の参加者が網の中を確認している中
子供たちは・・・

DSCN3994.jpg

水遊びを満喫中〜


DSCN4012.jpg
小さなカニから







DSCN4080.jpg



大きな魚・・・

大半は「コノシロ
という魚でした。


DSCN4073.jpg

参加者全員が10匹は持って帰ったのかな??
大漁でしたが、骨もたくさんある魚だったので
帰ってからの下処理が大変だったと
後日談・・・。

来年は鯵を狙ってリベンジだ〜!!

っと参加者からは来年に向けて
早速リクエストがありました。

この他にも
灘手公民館いろいろな事業を計画中です。

こそだて

バイオリンの生演奏を聴きながら
子育てについての講演会・・・。




やさい

大量に収穫できたり、
頂いた夏野菜を干し野菜にして
保存しちゃう&干し野菜の調理実習・・・。


バイオリンでココロ癒し、

夏野菜でおなかも満たして

楽しいひと時を一緒にすごしませんか???

スポンサーサイト
[ 2013/07/23 15:51 ] 公民館主催事業 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する