《サークル陶遊》活動開始!

館報等でメンバーを募集していた陶芸教室がついにスタートしました!
毎月1~2日、各グループに分かれて穴田の宮地さんに教えていただきます。
060413_1.jpg

教室の名前も決まりました。《サークル陶遊》さんです。老若男女・現在12人あまり。
060413_2.jpg

皆さん真剣!だけどおしゃべりもしながらとっても楽しく時間は過ぎていきます。茶碗・マグカップ・花瓶・・・作るものもはさまざま。今月はじっくり二日間かけ形を作り高台を作り、来月は素焼きが終了したものに色をつけ本焼きをして完成させる予定です。

初心者から経験者までどんな方でもOK。昼の部・夜の部があります。一緒に活動してみたいという方は公民館までお問い合わせください。
[ 2006/04/13 12:02 ] 趣味・サークル | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する