第44回なだてこ~まい秋祭り

気が付けば、11月も半ば・・・。
11月の1・2日に開催された
「灘手こ~まい秋祭り」ですが、
見事にイベントを開催している時間だけは晴れてくれて、
なんとか無事終了いたしました。

今年は小学生や保育園児にかなり盛り上げてもらった
文化祭。
小学生には企画・運営から携わってもらって
イベントは大成功となりました・・・。
一部写真でご紹介~
IMG_6005.jpg
ご来賓 倉吉市長 石田耕太郎様よりご祝辞をいただき、
開会式のスタートです・・・。
そして・・・
IMG_6009.jpg
保育園児の踊り

IMG_6012.jpg
小学生の「灘手音頭」などなど・・・

そして初日の一番の盛り上がりは
灘手小学校6年生、企画運営の
「ド♪素人 のど自慢大会
155.jpg
保育園児年長組のAKB

DSCN8130.jpg
♪あ~あぁ~憧れ~の~ハワイ~・・・

DSCN8143.jpg
♪馬鹿ね~馬鹿ね~よせばいいのに~大熱唱~・・・


DSCN8124.jpg
この「のど自慢大会」の司会の6年生、
とっても上手に進行する!盛り上げる!!
未来のスター発見です!!

DSCN8151.jpg
審査委員長は灘手小学校の校長先生。

DSCN8126.jpg

ギャラリーもたくさん集まり、大盛会


IMG_6024.jpg
地元のテレビの取材もありましたよ~。

IMG_6032.jpg
おなじみの「灘ッピーパレード」もあり
小学生大活躍です!!

そして2日目・・・
灘手公民館指定事業の運営委員さんによる
仮装大会
DSCN8214.jpg
子どもから大人までたくさんの方が参加してくださいました
仮装の記念に写真を撮れるように写真ブースも設けましたよ~!

DSCN8220.jpg

かわいいでしょ??

DSCN8215.jpg


DSCN8191.jpg
DSCN8187.jpg
DSCN8195.jpg
DSCN8201.jpg
大人部門からは
保育園の先生や自治公の館長さんも参加してくださいました!!
子どもから大人までワイワイガヤガヤと
あっという間に終了~・・・

そして毎年恒例の
演芸大会
DSCN8225.jpg
このお祭りの実行委員長よりご挨拶・・・。
今年は高城地区より特別ゲストをお招きし・・・
会場にナント!!

DSCN8242.jpg
もぉぉぉ~!」
高城牛追掛節保存会のみなさん・・・

そして・・・
DSCN8260.jpg
IMG_6087.jpg
IMG_6089.jpg
IMG_6113.jpg
IMG_6124.jpg
IMG_6139.jpg
劇あり、踊りあり、コーラスあり・・・
今年の演芸大賞は・・・
DSCN8269.jpg


別所自治公民館でした・・・。
運動会に続き、文化祭でも
一等賞を受賞されました。
おめでとうございます~・・・。

スタッフのみなさん、お疲れ様でした
また来年、面白いことしましょうじぇ~!!!




[ 2014/11/13 13:28 ] こ~まい秋祭 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する