くりつぼ公園満喫ツアー!!

事業報告で~す♪

20150430123630_00001.jpg

先日、開催された「くりつぼ公園満喫ツアー」
心配されたお天気も、暑いくらいのいい天気に恵まれ、日焼けをして帰ってきました・・・。


灘手の名所の一つでもある
谷にある「栗坪親水公園」
DSCN9547.jpg
なかなか最近では遭遇できない
サワガニもたくさんいる親水公園です。
DSCN9533.jpg
参加者人数は総勢41人だったかなぁ~・・・
ちょっとだけ、写真で紹介します・・・
DSCN9515.jpg

運営委員長さんから、今日の日程の説明があり・・・

DSCN9571.jpg

わいわいがやがやと
サワガニや魚とたわむれ、
次に、公園内に宝探しが仕掛けてあり、
宝探しをして・・・

DSCN9597.jpg

DSCN9529.jpg

宝探しはペットボトルのふたが
隠してあって、ふたに番号が書いてあります。
ペットボトルのふたに書いてある番号と
おなじ番号の書いてあるものを使って、
お菓子救いがはじまります。

DSCN9534.jpg

杓子やらスプーンと大きさのまちまちな
道具を使い・・・

DSCN9536.jpg

お菓子ゲット!!」
その頃、参加してくださっている
パパさんたちは・・・


DSCN9548.jpg

BBQの準備~
暑い中、子供たちのために
頑張ってくださいました~♪

DSCN9557.jpg

DSCN9554.jpg

「肉、持ってきて~


DSCN9563.jpg

お腹がいっぱいになれば、
次のイベント
じゃんけん大会~
DSCN9587.jpg

DSCN9600.jpg
館長さんの奥様から頂いた
イチゴを堪能し、くりつぼ満喫ツアーは終了となりました。

栗坪公園の由来を教わり、
小さい子供でも安心して遊べる場所もある・・・
灘手ってええとこですよ~・・・。

次回もまた親子で楽しめる事業を企画しています。
参加、よろしくお願いします~♪♪♪

[ 2015/05/26 16:28 ] 公民館主催事業 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する