どろんこフェスティバル

5月22日はお隣の小学校では

毎年恒例の「どろんこフェスティバル」でした。

DSCN9484.jpg

田んぼの中に子供が
大勢いるのって
なんかすごい光景・・・。
そして、どろんこになって・・・
DSCN9488.jpg
全校生徒で
 「だ~るまさんが転んだ~♪」

DSCN9490.jpg

みんな泥まみれ・・・w
でも楽しそうです・・・。

DSCN9499.jpg

田んぼの中でリレーもありました。
1年生は初めての体験で
泥に格闘~!!
6年生はさすがに田んぼの中でも
スピードある走りをしていました。

田舎ならではの「どろんこフェスティバル」
子どもにとってもいい経験だったのでは・・・。

5月30日は田植えだそうで、
地区の方も一緒に田植えをしますよ~♪♪

[ 2015/05/29 09:00 ] 小学校、保育園 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する