探検!!灘手公民館

今日は灘手小学校2年生の子供たちが
総合・生活の授業の時間に
「灘手公民館探検!」に来館。

DSCN9624.jpg

公民館ってどんなところ?
どんな人が使うの??

公民館の人ってどんな仕事をしているの?


というようなことを調べに来られました。
毎年、質問にあがるのが和室にある・・・
これ
↓↓
DSCN9626.jpg
「タヌキのはくせい・・・」

どこの狸ですか?
どんな意味があるですか?

・・・という質問が出るかと思っていましたが、
今年は 「いくらぐらいするですか??」

ん~・・・予想外の質問にあたふたする職員・・・w
調べとくね~・・・。
ということで、次は調理室へ移動・・・

DSCN9628.jpg
今日は給食サービスの日だったので
給食ボランティア会の活動の様子を見学。

DSCN9630.jpg
給食ボランティア会の会長さんのお話もあり、
今年の2年生はラッキーだったかも・・・

DSCN9634.jpg

ちなみに本日の給食ボランティア会でつくられた
お弁当です・・・。

授業以外でも、公民館に遊びに来てね~♪
今日はありがとうございました・・・・。


スポンサーサイト
[ 2015/06/03 09:00 ] 小学校、保育園 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する