紙漉き体験~なだてっこランド!

なだてっこランドの第二回目の事業は
青谷の和紙工房にて
紙漉き体験!!!

DSCN9928.jpg
 今回は親子ではがき作りに挑戦です。
DSCN9943.jpg
DSCN9936.jpg

説明を真剣に聞いています・・・。

そして、実際に紙すきに挑戦~♪

DSCN9948.jpg

親子でデザインも相談しながらはがきを作っています。


上手にできるかな~・・・

DSCN9956.jpg

出来上がった作品は、10分ほど乾かして
完成です~♪

IMG_7628.jpg

それぞれ、夏休みの工作にする人や
自由研究にする人もいるようでした。

帰りのバスの中から
「今度は魚釣りがしてみたい!」
という声もありましたよ

なだてっこランドでは親子で学び
親子で楽しむ・・・そんな中で
子どもたち、親同士のつながりや絆を育み
また、地域とのつながりもどんどん増えていけたら良いな~っと
思っています。

とても楽しい「なだてっこランド」です。
一緒に楽しい時間を過ごしませんか・・・・?

[ 2015/08/12 11:10 ] 公民館主催事業 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する