平成28年3月館報

雪が降ったかと思や、ほんに春が来たかと思うやーな温い日があったり・・・
三寒四温とはよく言ったもんだがいなぁ~。
「暑さ寒さも彼岸まで」って言うけぇ、春はそこまで来とるで~

どがないな、まめにしとんなるなかぇ~

土の中のカエルや昆虫たちが目を覚ます「啓蟄」も、もうすぐ。
ちぃ~と天気が続くと、何だかうれしいやらワクワクするやら・・・。
ちょっとお出かけしてみようか?という気になったり、
はたまた、家中開け放って掃除や洗濯にせいをだすとか。
それに春植えの準備で畑や田んぼまでが忙しくなるけ、せわしないがいな~。

この頃は、紫外線や花粉・PM2.5やら、いろんなもんに気をつけないけんけど
あんまし、がんじょが過ぎんや~にそろいそろいしなれよ~。

20160301100357_00001 (724x1024)
20160301100357_00002 (724x1024)
20160301100357_00003 (724x1024)
20160301100357_00004 (724x1024)

平成28年3月の館報でした。
[ 2016/03/03 12:11 ] 公民館だより | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する