平成28年6月 館報

今年も田植えの時期が来たで~ 
田んぼの上を飛ぶ蛍の姿も見られ、
蛙の合唱も、ようけ聞こえるようになって、賑やかになったがいな~

田植えが終わった田んぼには、おたまじゃくしやあめんぼうの姿。
よ~に見るとかぶとえびや豊年エビの姿も。(見たことあるかいなぁ?)

まだ、我が子が幼い頃、豊作をもたらすと聞き、
懸命に隣の田んぼからすくって我が家の田んぼに・・・。
翌年からは大量発生でウヨウヨしとったな~。豊作だったか覚えがないけど。
遠い日々が懐かしい・・・。

そんな彼らに今年の豊作を祈りつつ・・・もうじき雨の季節。
今年の梅雨はどがな塩梅かいな?

夏に向かう季節の変わり目だけ、体調には気をつけて、まめでおんなれよ~

ということで、今月の館報をお届けします。

20160601113752_00001 (724x1024)
20160601113752_00002 (724x1024)
20160601113752_00003 (724x1024)
20160601113752_00004 (724x1024)

平成28年6月館報でした。











[ 2016/06/01 15:21 ] 公民館だより | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する