これで納得!DVD講習会

07030601.jpg

3月4日(日)、今年度最後の公民館主催事業「DVD講習会」を開催しました。株式会社アピオンさんにお世話になり、DVDの種類から、PCにファイルを取り込みディスクに書き込むまでの流れを実際に操作しながら教えていただきました。

07030602.jpg

受講生の皆様、最初から最後まで超真剣。
だけどジョークもまじえながらの講習会で、終始和やかな雰囲気。

07030603.jpg

これからお祝いシーズンになりますが、その様子を録画してDVDに焼いて、ご親戚に配布・・・なんてことができたら楽しいですね。
ちなみに、今回一番出ていた質問は「レンタルなどで借りてきたDVDを自分のもの用に焼くにはどうしたらよいですか」というものでしたが。
・・・それはできません!(してはいけません!)あしからず!

さて、来年度は何をしようか・・・。公民館で、地域で、こんなことがしてみたい!という意見をお持ちの方は是非ともお教えください。
[ 2007/03/06 10:20 ] 公民館主催事業 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する