平成29年1月号公民館だより

明けましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。
本年も変わりませず、よろしくお願い申し上げます

今年も ”ちぃ~とわて” がんばら~でぇ~~

早速ですが…
老いも若きも 冬のあそび 全員集合!!
こま回し・羽根つき・たこあげ・けん玉・すごろくで灘手一周・・・

おとなもこどもも、み~んなで昔ながらの遊びを楽しみましょう!!
お年玉大抽選会で盛り上がろう!
夢花火もあがるよ!寒いけど出てごしないないな~ お待ちしてます♪
詳しくは、チラシ・公民館だよりをご覧くだされ


20161227175233_00001 (1024x724)
20161227175233_00002 (724x1024)
20161227175233_00003 (724x1024)
20161227175233_00004 (724x1024)

年が明けてまたひとつ、歳をとるだんな~

平成29年1月号 公民館だよりでした。
[ 2017/01/01 00:00 ] 公民館だより | TB(-) | CM(0)

平成28年12月館報

あっという間に12月
寒い日が続くようになりましたが、まめんなかいな~
巷では、イルミネーションがチラホラ・・・
震災後の沈みがちな気持ちを、明るく励ましてくれているかのよう・・・

さて、残すところ今年もあとひと月。
みなさまにとって今年はどがな年だったかいな~ 

一日でも早く、みなさまに笑顔が戻りますよう、祈りつつ・・・12月の館報をお届けします。


20161128195211_00001 (724x1024)
20161128195211_00003 (724x1024)
20161128195211_00004 (724x1024)

平成28年12月館報でした。
[ 2016/11/29 15:32 ] 公民館だより | TB(-) | CM(0)

平成28年11月館報

この度、被災されましたみなさまには、心よりお見舞い申し上げますとともに
みなさまの安全と一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

余震もあって、不安な日が続き、
朝晩が冷え込み、日中との温度差が大きくなってきました。

どうか風邪など召されませぬようご自愛ください。

20161031130911_00001 (724x1024)
20161031130911_00002 (724x1024)
20161031130911_00003 (724x1024)
20161031130911_00004 (724x1024)


平成28年11月館報でした。
[ 2016/10/31 16:43 ] 公民館だより | TB(-) | CM(0)

平成28年10月館報

台風が多く発生し、雨がようけ降った9月も終わり、10月になったでぇ。
地区運動会も終わり、稲刈りや秋まきの準備、そしてこ~まい秋祭…と
なんぞかんぞ・・・おおばえだがいな~。
がんじょな人がえっとおんなるけど、
季節が変わる頃だけぇ、くたびれだしならんやーに、そろいそろいしなんせ~
そうそう、暑い日は少なくなってきても、たばこと水分補給を忘れずに・・・

20160929134713_00001 (724x1024)
20160929134713_00002 (724x1024)
20160929134713_00003 (724x1024)
20160929134713_00004 (724x1024)

平成28年10月の館報でした。
[ 2016/10/01 10:11 ] 公民館だより | TB(-) | CM(0)

平成28年9月館報

夏休みも終わったーでぇ。ヤレヤレだがいなぁ・・・

この夏は、オリンピックも熱かったけど
最高気温が30度を超えると予測され、「熱中症」に関する警報が発令された日がようけあって、ほんに毎日暑かったなぁ~
子ども達の夏休みの宿題がはかどったか、気になるところだけど・・・二学期は始まったぁで

台風の襲来とともに、ちぃとわて秋の気配を感じる日も増えたでなぁ~。
澄んだ夜空に月を愛で、虫の声に耳を傾け・・・なんて芸術の秋はもうすぐ・・・

夏のくたびれださんやぁーに、そろいそろいしなれよ~。
秋は田んぼが忙しなるけ~な~


20160829190943_00001 (724x1024)
20160829190943_00002 (724x1024)
20160829190943_00003 (724x1024)
20160829190943_00004 (724x1024)

平成28年9月の館報でした。

[ 2016/08/30 18:52 ] 公民館だより | TB(-) | CM(0)